Posted on: 2014/05/22(木) - 09:55 By: omizu
先週の演奏に引き続き、岡崎市の竜美丘会館で開催されたダンスパーティーでの演奏です。こちらでの演奏は今年1月に演奏依頼を頂いて以来の2回目の演奏となります。
今回は30分×3ステージの生バンド演奏で、2ステージ目と3ステージ目の冒頭にお見合いダンスを、ということでそれぞれタンゴとワルツを3曲ずつ演奏しました。
この竜美丘会館は音楽や演劇用にも使える多目的ホールで、フロアはもちろん舞台も広く2階席も用意されているとても広いホールで、皆さんのびのびと踊っています。
 
天井が高く音が遠くまで届くホールなのですが、その割にステージ上では演奏音が聞き取りにくく、どうしても大きな音を出してしまいバランスが悪くなりがちなので、少し長めのリハーサルで音の出方を確認しました。
 
 
空き時間に会場の入口をちょっと覗いてみたのですが、社交ダンス用のドレスや小物の販売をしていて多くの人で賑わっていました。前回の尾張旭でのダンスパーティーで見かけた方もチラホラといましたので、遠方からも足を運ぶくらい三河の社交ダンスは「熱い」んですね。
 
2度目の演奏依頼ということでちょっと緊張していたのですが、無事に終えることができて一安心です。次またここでの演奏依頼を頂けるよう、日々是精進です。