久しぶりのダンス演奏@尾張旭市 新池交流館ふらっと

前回更新から4ヶ月が経ってしまいました。しかも年も明けてしまってすでに1月の末・・・・遅ればせながら明けましておめでとうございます(笑
 
実は個人的に新居購入だの引越しだのと慌しい日々が続いていて、その間にネット工事でサーバーの移転などなどでブログ更新ができるような状況ではなかったのです。が、引越しやネット環境の構築も一段落しましたので、これまでの状況を思い出しながら書き記しておきます。
 
8月以降暫く演奏の機会がなく地道に練習の日々が続いたのですが、12月に久しぶりに演奏依頼がありました。尾張旭市にある新池交流館「ふらっと」にて「ダンス&ダンス」様主催のダンスパーティーでのダンス演奏です。
 
こちらで演奏するのは実は今回で2回目となります。確か前回は丁度1年前だと思います。そのこともあってか、入口に掲示されていたポスターには、我々の名前に加えてバンドの写真も付いていました。
 
前回もそうでしたが、今回も同様にたくさんの方々が来場して所狭しと踊っています。
 
主催者の方の話では100人近くが来ているのでは?とのことです。
演奏する側としても、大勢の方々が踊っている姿を見ながら演奏するのはとても気持ちがいいものです。
 
今回は30分×3回の演奏に加えてお見合いダンスでの演奏を2回をさせていただき、最後には大きな拍手もいただきまして、とても気持ちよい演奏をすることができました。また何人の方から「他のダンスパーティーでも見ましたが、いつも素晴らしい演奏ありがとうございます。がんばってください」という声援もいただきました。
 
以前はソワールさんのダンスホールのみで演奏していましたが、こうしていろんな場所で演奏するようになって2年が経ちました。確かに「まだまだ」感はありますが、徐々にフェニックスサウンズオーケストラの名前が広まってきたような気がします。もっと精進してよりよい演奏を届けたいと思います。