ようこそ!

名古屋を拠点に「ダンス音楽」の演奏活動をしているBig Band「フェニックスサウンズオーケストラ」の公式ウェブサイトです。

Facebook内にサイトを作成しました。こちらからご覧いただき「いいね!」をクリックしてください!

ライブ、無事に終了

こんにちは、コンマスのおみずです。
名古屋の大須にあるライブホールM.I.Dでのライブは無事に終了しました。
聴きに来てくださいました皆様、本当にありがとうございます。
 
個人的にはあっという間に終わってしまった感があって、これで良かったのかな・・・とあれこれ思うのですが、終わってしまったことは仕方がない、ということで勝手に「これでいいのだ!」と思い込んでる今日この頃です。
 
今回のライブについて、いろいろと思うこともあってアレコレとお話ししたいところではあるのですが、次の日(月曜日)からの本職(サラリーマン)のほうが多忙のため、ライブの感動があっという間に忘却の彼方に・・・
このあたりは後日ゆっくりお話ししたいと思います。
 
とにもかくにも、今回のライブが無事に終わったのも、Phoenix Sounds Orchestraを支えて頂いている皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

演奏曲決め

こんにちは、コンマスのおみずです
 
3/13のライブまであっという間に1ヶ月を切ってしまいました。本番前の緊張感が無いというか余裕をかましているのは、果たして良いのか悪いのか・・・(汗
とはいえ、開催準備に向けて準備は進んでいます。その中で大事なのが演奏曲です。
 
普段は、といってもまだハコモノで演奏するのは3回しか無いのですが、2ステージ構成で前半にダンス音楽、後半にスイング・ジャズを演奏するのですが、今回も同じ構成で、で、いわゆるゴリゴリのビッグバンド曲ではなく、前半後半ともに比較的に聞き馴染みのある、聴いたことのあるようなスタンダード曲を選びました。
 
すこしだけ紹介しますと・・・
前半
All Of Me
Besame Mucho
My Shawl
Espana Cani
Copacabana
・・・等
 

新年会&ライブに向けて

こんにちは。コンマスのおみずです。
ちょっと遅めのバンドの新年会を、愛知県の知多半島の先にある篠島で泊まり宴会となりました。2年ぶりとなるのですが、前回同様シーサイド篠島さんにお世話になりました。2年前の様子はこちらをどうぞ
 
今回の新年会は2年に1回の役員改選がありました。ここではコンマスの信任もあるのですが・・・全会一致で再選となりました。
また2年間、コンマスとして務めさせていただきます。バンドともどもよろしくお願いします。
 

ライブ情報更新(1/26)

ライブのチラシが出来ました!それと開演時間等の詳細が決まりましたのでご連絡します!
 
開催日:2016年3月13日(日)
開場時刻:12:00
開演時刻:12:30
会場:M.I.D
 愛知県名古屋市中区大須3丁目12-35 グッドウィルEDM本店B1F
    名古屋市営地下鉄 上前津駅より徒歩5分
    名古屋市営地下鉄 大須観音駅より徒歩8分
  (地図はこちら⇒https://goo.gl/maps/Q6oUe4p8Ki32
チケット:1500円 (1ドリンク込み)

チケットの販売も始まりましたが、枚数に限りがあります。入手方法は最寄りのメンバーから直接購入するか、お問い合わせフォームから「チケット購入」のタイトルでご連絡ください

新年の挨拶&ライブ情報

明けましておめでとうございます。コンマスのおみずです。
今年もよろしくお願いします。
 
昨年中に開催予定でしたライブ・コンサートですが、改めて開催日が決まりましたのでお知らせします。
 
開催日:2016年3月13日(日)
会場:M.I.D (Web SIte)
    愛知県名古屋市中区大須3丁目12-35 グッドウィルEDM本店B1F(Google map)
    名古屋市営地下鉄 上前津駅より徒歩5分
    名古屋市営地下鉄 大須観音駅より徒歩8分
 
いろいろと準備に時間がかかってしまい、ご迷惑をお掛けしましたが、今度は延期しません(笑

ライブコンサート延期のお知らせ

こんにちは、コンマスおみずです
 
久しぶりの更新なのにちょっと残念なお知らせがあります
2015年11月8日(日)に予定していたフェニックスサウンズオーケストラのライブコンサートですが、諸般の事情により開催を延期させて頂くこととなりました
 
年が明けた2016年初め頃の開催を前提にして、現在スケジュールや会場手配等の再検討を進めています
詳しい情報が決まりましたら、改めてご連絡したいと思います

演奏依頼@名古屋国際ホテル & ダンス演奏@瀬戸市パルティーせと

こんにちは。コンマスのおみずです
6月はバンドとしては演奏依頼が2件と合宿があって、何故か忙しい月になりました。
まずは演奏依頼の報告です。
 
6/6(土)に昌明福祉会の創立30周年の祝賀会で演奏することになりました。
 
 
我々の演奏は、懇親会の最後の出し物として出演させていただきました。
会場もいい感じで盛り上がっています。
 

ダンス演奏@尾張旭市 新池交流館ふらっと

こんにちは。コンマスおみずです。
 
5~6月は社交ダンスの演奏依頼が多い月です。というのも、クリスマスの季節に依頼を受けてその半年後に改めて、という形で依頼を受けることがよくあるのです。
 
ということで、昨年12月から半年振りの3回目になります「ダンス&ダンス」様主催のダンスイベントで演奏してきました。
 
 
主催者の方からは、前回のクリスマスダンスパーティーでは100人以上の方が来たとのことで、とても盛況なパーティーでした、とお礼の言葉をいただきました。
演奏する我々も、多くの人に踊っていただけるステージを目指していますので、こういった言葉をいただけるととてもうれしい限りです。

演奏予定

フェニックスサウンズオーケストラの演奏予定は以下のとおりです
 
 
5月17日(日)
ダンスパーティー依頼演奏(関係者のみ)
愛知県尾張旭市 新池交流館ふらっと
6月7日(日)
ダンスパーティー依頼演奏(関係者のみ)
愛知県瀬戸市 パルティーせと市民交流センター
6月14日(日)
公開練習(入場自由)
岐阜県大垣市上石津町 日本昭和音楽村
 
 

久しぶりのダンス演奏@尾張旭市 新池交流館ふらっと

前回更新から4ヶ月が経ってしまいました。しかも年も明けてしまってすでに1月の末・・・・遅ればせながら明けましておめでとうございます(笑
 
実は個人的に新居購入だの引越しだのと慌しい日々が続いていて、その間にネット工事でサーバーの移転などなどでブログ更新ができるような状況ではなかったのです。が、引越しやネット環境の構築も一段落しましたので、これまでの状況を思い出しながら書き記しておきます。
 
8月以降暫く演奏の機会がなく地道に練習の日々が続いたのですが、12月に久しぶりに演奏依頼がありました。尾張旭市にある新池交流館「ふらっと」にて「ダンス&ダンス」様主催のダンスパーティーでのダンス演奏です。
 
こちらで演奏するのは実は今回で2回目となります。確か前回は丁度1年前だと思います。そのこともあってか、入口に掲示されていたポスターには、我々の名前に加えてバンドの写真も付いていました。

ページ